QUESTION
よくある質問

よくあるご質問をご紹介します。
ここに掲載されていない内容はお気軽にご質問ください。

Document

【マイホーム予算診断】で
必要なものは?

・家計簿  (記録している場合)
・通帳など毎月の支出がある程度わかる資料
・直近の源泉徴収票 又は 確定申告書
・最近の給与・賞与の明細
・年金定期便
・加入中の生命保険の内容が分かる資料
・貯蓄残高の分かる資料

これらの資料を可能な範囲でご用意ください。

Price

ご相談メニュー・料金表

出張相談は、別途出張料金が必要となります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

【初回面談】

相談料無料
所要時間60分

【マイホーム予算診断】

相談料5,000円(税込)
所要時間90分×2~3回程度

FAQ

その他質問

出張相談は可能ですか?
はい、可能です。ただし、出張の際は別途出張料金をいただいております。
出張料金はエリアにより異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
相談には予約が必要ですか?
はい。当社は完全予約制となっておりますので、あらかじめご予約の上お越しください。
時間外の相談は可能ですか?
当社は、お仕事帰りのご相談などにも臨機応変に対応するため、営業時間外のご相談も承っております。詳しくはお問い合わせください。
相談料について教えてください。
マイホーム購入予算診断は、通常1.5時間ほどの面談を2回ほど行います。
ご相談料金は、1回分の相談料金だけで追加料金なども発生いたしません。
無料面談だけでも大丈夫ですか?
はい、無料面談のみのご依頼も、もちろん承っております。
面談でお話されてから、予算診断を受けるかどうかご検討ください。
準備が必要な資料が用意できない場合は?
予算診断を受けられる際、可能な範囲で資料をご準備いただいております。
すべてを揃えることができなくても対応は可能です。

Policy

ご相談者様へのお約束

一生涯頼ってもらえるFPになる
私たちの基本理念は、ご相談者様と一生涯お付合いを続けることです。
生涯を通して頼れるパートナーでいられるよう、ご相談者様の不安やお悩みを自分のこととして捉え、助言と実行支援を行っていきます。
具体的な実行支援サポート
ただアドバイスするだけでなく、その具体的な実行支援を行っていきます。
家計管理のサポートや住宅ローンの取次ぎ、不動産取引サポート、各種保険の加入手続きといった各種取引や手続きも、ワンストップで実行支援できる体制を可能な限り整えています。
売り込みはいたしません
私たちは、国家資格であるFPの職務に誇りを持ち、どこまでもご相談者に寄り添い、公平なアドバイス役に徹しています。
そのため、ご相談者様に特定の商品やサービスを売り込むことはいたしませんのでご安心ください。
「出会ってよかった」をすべての人に
「今だけ良ければいい」という考えではなく、20年、30年後に「あの時、相談して本当によかった」といってもらえるコンサルティングを目指し、すべてのご相談者様に実践していきます。
絶えず鍛練し続ける
プロのFPは、ご相談者様の人生を左右しかねない立場にあることを強く自覚し、新たな専門知識の習得と人間力の向上を続けていきます。
住宅購入サポートFP相談所